2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

灯びとの集い

第4回 堺クラフトフェア『灯しびとの集い』 行って来ました。 ゆる〜い感じでゆったりと 小物達とゆっくり触れ合う事が出来てとても満ち足りた気分に浸りました。 POPO トランペット2パートとオルガンのトリオ 癒されます。。 天使の様な子,見つけた! 20…

大阪の街がアートに

巨大こけし花子 水都大阪フェス開催で巨大アヒルと共に中之島公園に出現、、 大阪の街をキャンバスに見立てアーティスト作品を展示 「おおさかカンヴァスプロジェクト2012」 が開催されています。 おおさかカンヴァス http://osaka-canvas.jp/ 10月21日まで…

ハロウィン

昔,ケルト人の習わしでの1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を 訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために 仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。らしい,, デカかぼちゃ! 農家から出荷された一個200キ…

みんな森へ帰る

秋の風が吹いて 木々のざわめきが優しく、ひそひそ話に変わった頃 森は色ずく,昔からそうであった様に人は森に帰る 貴方も私も、、

「死ぬまでに聞いておきたいスピーチ」

もう,1年も前の事?未だ,一年?時間の尺度は人それぞれ異なる だけど貴方の様な時間の使い方はそう簡単に出来そうにない、 改めてもう一度、貴方のスピーチを聴きたく成った 失った物が大きい事に改めて気付く、、 貴方は偉大です。 <iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/OaMT8fZpEXA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

夏の記憶

いま夏を振り返って観るには未だ,早いだろうか? 今度の夏も狂った様に熱く 熱中症で多くの人がばたばたと倒れ 天候の変化に我々 人間が翻弄された夏,私も病院のお世話に成ってしまった。 特に今年の異変はゲリラ豪雨など、これから,地球はどうなって行く…

家のネコ

家にネコに赤ちゃんが産まれた。。家帰ったら,始まっていました(お産。。) お産立ち会って,こっちまでぐったり,母性の偉大さを感じます!ごめん!間に合わせに段ボールのお家、、ちゃんとしたベット 買うね。

まゆみ 瑠衣 写真展 「Restore」

まゆみさんの写真展行って来ました。 国連WFPの活動現場のフォトグラファーまゆみ瑠衣さんの写真展「Restore」が、9月6日~9月12日の期間オリンパスプラザ東京(エチオピア、タンザニア、ラオスなど)をボランティアとして撮影フォトグラファー、まゆみ瑠衣…