2013-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬と赤い実

何か,浮き足立った年の瀬,,家の近くでは一家総出で餅つきに精を出していて 微笑ましく思えて嬉しくなった。近くの市場では適度に年の瀬の忙しさでにぎわっていた市場で新鮮な野菜の中で目についたのは真っ赤なクランベリー 余りなじみが無いので旬の物な…

我が家のアリエッティ

パソコンの隙間から、じーっと覗いている。。 カーテンの後ろから様子をうかがっている。。 折角仕事をした記事が消えている、、家の誰かが!? 不意に構えたカメラの端にも!う〜む,そんじゅうそこらにいるな〜

ママ、、

3週間前に生まれて,今日,ぱちっと目を開きました。 生まれて直ぐに育児拒否に遇い 私は何も判らないまま,お母さんをつとめています。 体調が不安定な時に,こっそり勤め先に連れて行ったり ドキドキものの 育児の毎日,,最近少し安定して来て母親もお乳…

過ぎ去った時間を取り戻せるなら,,

時間をリプレイする 記憶の中にもう一度夢を見る事が出来る。 Lou Reed - Street Hassle (complete music video ... 過ぎ去った時間。。ルーリード,アンディウオーホル アメリカングラフティ=珍しい雑誌『アメリカンフォト』 ルーリード,アンディウオーホ…

小春日和

小春日和。。今迄、春先のぽかぽか暖かい陽気の事を意味していると思っていました。 気になってパソコンで調べたら,,天気のいい10月末位の日を意味しているらしい、 先日、まさに小春日和の日に撮った写真、 今日で10月も終わり, 期限切れにならない内に…

ショップ名を  [Art Mraru ] に変更致しました。

NAKO PHOTO VISUALS を改め 『Art Mraru』に変更致しました。 広くビジュアルな活動を目指し皆様に貢献出来るよう頑張って行きたいと思います。 これからも今迄以上に宜しくお願い致します。 yoshiyuki アーテイスト サイトArt Mraru https://www.facebook.c…

book Galleryの 売り場が少し,,替わりました。

on and on 梅田ロフト店にて,販売中のBook Gallery NAKO VISUALSは売り場を 少し移動しました。同時にポストカード展開催中です。 関西で活躍中の作家さんに触れる機会です この機会にどうぞご高覧下さい!

京都ロフトにてブックフェアーしています。

京都ロフトにてon and on さんイベントコーナーにて, ブックフエアーを開催しています。 希少本 絶版本 海外から取り寄せた希少本など, 大手の本屋さんには無い品揃えです。 ホンマタカシ ベイビーランド(処女作 初版本) 惑星ソラリスで有名なタルコフス…

    展示してます 

写真展示しています。 on and on 梅田ロフト店では、売場スペースを利用して写真を展示しています。 詳細on and on blog http://on-and-on-shop.com/diary/ お買い物のついでにご高覧戴ければ幸いです。 ( 夢みる遺伝子 ) (写真集夢みる遺伝子)より抜粋 …

NAKO PHOTO VISUALS  ただ今,販売中のお薦め写真集

今回入荷しました。 (フランチェスカ ウッドマン)の写真集 22歳という若さで亡くなったこの写真家について 死後30年以上経った今でも様々な議論を呼んでいるが 先ほどNYのグッケンハイム美術館にて回顧展が開催され 夭折の写真家として 注目され始めていま…

小さな本屋さん開店です!

大阪ロフト梅田店一階 ビンテージカメラ専門店on and onにて写真集専門店(超ミニ) NAKO PHOTO VISUALS が開店致しました! すいません!既に売れてしまって。。ライブラリー豊富な所を写真に収めたい所,, 写真好きな方が来て頂ける お値ごろ,掘り出し物…

写真展示 今日からです。

on and on 梅田ロフト店では、売場スペースを利用して写真を展示しています。 展示期間 7月1日〜7月31日 詳細on and on blog http://on-and-on-shop.com/diary/ お買い物のついでにご高覧戴ければ幸いです。 (時の砂粒) 観て下さってありがとうございます…

写真展示します。⑵

on and on 梅田ロフト店では、売場スペースを利用して写真を展示しています。 展示期間 7月1日〜7月31日 お買い物のついでにご高覧戴ければ幸いです。 詳細on and on blog http://on-and-on-shop.com/diary/ 白昼の幻 2013年OKINAWA (次回公開予定) 2011年 …

写真展示致します。

(時の砂粒) 机の上の砂時計を ぱりんと割って 時の粒を よるの空へ そっと溶かしてみたら 過去も未来も 漂いながら いつまでも溶けずに 静かに落ちて来て 屋根の猫に降りかかる 朝になれば 屋根の雫が 空へ舞い上がり 彼方へ消える 毎日繰り返される 時の…

ポートフォリオレビュー タカザワケンジ in尼崎(on and on 本社ビル)

タカザワ ケンジ氏による写真の歴史(レクチャー)•ポートフォリオレビュー凄く内容の濃い2日間でした。6/8 6/9両日に渡りレクチャー 目から鱗の写真学! タカザワ ケンジさん のレクチャーを聞いてみたかったので、早速参加, 他にも写真レクチャーに参加…

潮風に吹かれて

母を見舞いに 久しぶりに帰郷した いつの間にか道路も整備され通い慣れた道も大きく未知の方向へカーブし もはや私はよそ者としての試練を受けてしまったが、大きな舗装道路の小さな くぼみを歩いて行くと 見慣れた景色が広がる私だけの空間 小高い小道を越…

帰り道(みちくさ)

夕暮れの帰り道 春を感じた帰り道 陽が暖かい,,つい,寄り道 みちくさ。。 無邪気に遊ぶ子犬は 夕日に映えて天使のようだ。。 日が少しずつ長くなった? この後ワンちゃんに抱きつかれヨダレだらけに、、 何の実だろう?食べられそうにないけど。。 段々と…

My Serenade New York

寒い日にふと、春の気配を感じる日 思い出す街が有る その街は余り優しくないが,包み隠さず世界の今をそつなく教えてくれる ウオール街の喧噪は毎日絶え間なく続く、、 ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)は、 ニューヨーク市マンハッタン島南端付近とブル…

冬の散歩道

寒い日が続く中 今日はぽっと暖かい陽が,, 少しだけ温い日の光りが, でも風は凍り付く寒さ。。。 又,春に成れば素敵な二人が腰掛けてくれるのだろう,, ただいま木の葉の下で春準備中です。 春よ早く来い。。