2014-01-01から1年間の記事一覧

貴方は私、、

「あなたはわたしの僕、わたしはあなたを選び、決して見捨てない。恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。たじろぐな、わたしはあなたの神。勢いを与えてあなたを助け、わたしの救いの右の手であなたを支える。

Cold wind

明日になれば,きっと、、

明日は、 晴れるといいね 寒さは緩むと良いね。 そう、そしたら、 軽い体でお気に入りの街まで 逢いに行く 握った手に爪の痕が付くくらい、好きだと言っている その手が そう、、明日になれば またきっと、、

In this town

Withered leaf street

Light image

It comes soon.

In a time and the case

   On-black

as [ be / it / there ]

浸蝕される記憶

Weaving a Memory

私が写真スクールで学んだ時の恩師 垣本泰美さんの個展が開催されています。 垣本泰美さんは、これまで記憶や少女性、現実と非現実との境界をテーマに制作を行ってきた。今回の作品では、アーティスト・イン・レジデンスで滞在した町やその周辺の村々、そし…

Light It smells. Sound

消え行く記憶

ああ,そうだった、そこに居た。

ローカル線の秋

秋が近づくと,谷間に響く線路の音がはっきり聞こえるのは,気のせいだろうか?

海風に吹かれて

久しぶりに,田舎へ帰った 気に入った海岸道通りを風に吹かれて歩いて観る, 風に巻き上げられた白い砂がつもって木々を育て 海岸通をにぎやかにしてた 。

2013´9´17´

不思議な音 

不思議な音,タブラ、北インドの民族楽器,演奏者の力量が要る楽器 リズムを刻みメロディを奏でるやはり不思議な楽器

巡礼者の足音

歴史から消えた裏街道 人が立ち入る事を拒絶する様な 険しい山の中に有り 今は訪れる人も無く 人の営みの形跡として残る墓だけが静かに佇んでいる 村の人の話では 時折,巡礼者達の足音が聞こえると言う

RAOUL DUFY  ラウル デュフイ

色彩の魔術師 デュフイ , フレームからはみ出る赤,目にしみて, 焼き付いた。 雨の日に暇つぶしの美術館で、 フランボワーズのソルベを食べた様な清涼感。。

昭和レトロな街 

普段余り近過ぎて、気付かない物って有ると思う 対外,その存在が危うく成ったとき、その大きさに気付く ただ,大阪新世界界隈は危ういどころか エネルギッシュなパワーに 溢れている。 お馴染みのグリコ!当時貴重だった栄養素グリコーゲンが豊富なキャラメ…

野外授業は,楽し!

先日 天気もいいので,野外での授業をしました。 (講師)yoshiyuki nako アーティストページ https://www.facebook.com/urizun57?ref=hl 詳しくはこちらから クロスモールあなたらしい写真を撮るための1.2.3.初級 名幸芳進 第2・4(金)19:30~ …

篠山紀信 写真力”

篠山さんの写真力 行って来ました! もう凄過ぎて,説明はやぼです。 時代を切り取る力はすごい!ただ,ただ圧倒されるばかり、,頭の中の 整理を付けるのは時間がかかります。(私は,,) 場所 グランフロント大阪 北館ナレッジキャピタルB1F 会期5月18日…

初級編 開講中です 随時生徒さん募集中!

あなたらしい写真を撮るための1,2,3 写真を楽しむ講座(基礎編) PortraitA photograh of artSnap photograph くらしに寄り添うしゃしんの時間 自分に素直でいられる時間 写真が私達に教えてくれる事 一緒に探しに行きましょう。 (講師)yoshiyuki nako 名…

 チェキとも展 好評に付き,

チェキとも展行って来ました! 写真と遊ぶ毎日 まさにそう、いい感じ、そんな感じが会場に広がっています。 写真を撮る楽しみ。 観る楽しみ 写真ってこんなに楽しかったんだ! 素直に思えます。 写真やって良かった!! チエキとも展4月の22日まで開催して…

チェキとも展 参加しています!

「チェキとも」が梅田ロフト5階ロフトフォーラムにて4月10日よりイベントを開催することが決定しました! 2014年4月10日(木)から4月22日(火)10:30-21:00(最終日は18:00まで)梅田ロフト5階 ロフトフォーラム(入場無料) Exhibition 様々な場面で活躍…

 夢の国

休日,あては無く,ただ天気がいいから,カメラを持ってぷらぷらお散歩 やっと暖かく成って来た 何か解放された気分。。 途中可愛らしいおうちが有ったり じっとネコに睨みつけられたり。。 春だから,何か有る様な毎日。

帰り道

昼間は寒過ぎて,,用事もそこそこに退散し 帰り道で家の明かりが見えると ほっとするなぁ。。

時間も緩む今日の朝

窓から気持ちのいい陽の光りが、さす 起き抜けの頭でぼんやりコーヒーを飲み 緩めに焼いたトーストにたっぷりの マーマレードをぬり、かぶりつく 頭が目を覚ますまで時間のかかる今日の朝。。

    自由な写真教室☆ 今回初心者を対象に生徒さん募集!!

あなたらしい写真を撮るための1,2,3 写真を楽しむ講座(基礎編) PortraitA photograh of artSnap photograph くらしに寄り添うしゃしんの時間 自分に素直でいられる時間 写真が私達に教えてくれる事 一緒に探しに行きましょう。 (講師)yoshiyuki nako 名…

アウトサイダー アート

Henry Darger の少女たち - YouTube アウトサイダーアートと言えば真っ先に思い浮かぶのが 山下清 他にも色んな方がおられる様ですが,,あまりにも純粋すぎる為になじみが薄い (私だけか,,)世間的に知られていない方が多いと思います。 何かのきっかけ…